自己紹介

自己紹介

どうも、はじめまして
私は”しょん”と言います

しょん
しょん

Youtube見ていただいている方でも

呼び方を知らない人は多いはず。

先に少し話しちゃいましたが、私はYoutubeで投資にかかわる動画を上げています。
基本的にはYoutube更新しながら、たまにブログを書いていこうと思います。

やはりYoutubeではトレンド動画が多くなってしまうため
ブログはトレンド以外で狙っている銘柄や、投資方針も話していきたいと思っています。

今後のブログの方針ですが、基本的には皆様の役に立つ記事が書けるようにと考えています
ので色々な材料と、それに対する私の考えなどを書いていこうと思います
(たまに投資以外の内容を書くかもしれません)

基本スタンスとして、私の投資方針は以下の通りです。

基本的に長期投資(~数十年)、ただし銘柄によっては中期(~数年)も行い、 高配当投資・インデックス投資の併用、日本株・米国株への分散投資をします。

つまり、ごちゃまぜです。
そして、最近はスイングなどもやっています(まさに今話題の海運株など)

なぜ、私が色々な投資をするかと言うと
私の投資経験は2年で、まだまだ初心者に産毛が生えた程度だからです。

しょん
しょん

例えの表現、おかしくないか??

つまり、何も経験が無い状態だと思っていますので、色々な投資をしていく事で
自分に合った投資スタイルを見つけていくフェーズだと思っています。

これからいろいろな事を書いていくつもりですが、
投資初心者の方も、経験豊かな方も、温かく見守っていただけると非常に嬉しく思います。

また、コメントなども貰えると非常に嬉しいです。
・・・嬉しいという言葉は非常に薄っぺらく思ってしまうかもしれませんが、
正直ベースに話すと、コメントは貴重なご意見です。

リアルな世界で投資の話ができる人は少ないと思います。
だからこそ、自分の意見についてのリアクションが欲しいというところが正直な思いです。
私もできる限りコメントは返していきたいと思っています。
なので、賛成も反対も正直に話せる場としてお互いにwin-winなブログにしたいとおもいます。

改めて、今後ともよろしくお願いいたします

コメント

タイトルとURLをコピーしました