スポンサーリンク
投資の話

【超高配当株】BTIは配当金と株価上昇が狙えるおすすめ銘柄【利回り9%】

タバコ銘柄はディフェンシブ的な側面として不景気にも強いと言われていますが それよりもタバコ需要の減少といったところに対する懸念の方が強いのかなと感じています。
投資の話

【将来性】今こそ米国株高配当銘柄がおすすめな理由 【配当金で待つ戦略】

最近日本株が上昇していますが、個人的には今狙い目は米国高配当株だと思っています 。 なぜ米国高配当株が狙い目なのか ポイントを絞って解説をしていこうと思います。
投資の話

【株式投資】今の半導体銘柄の個人的評価【未来に目を向ける】

私は2023年の年初にYOUTUBEのコミュニティ機能で半導体を買い続けると話をしていました。 そして、実際に買っていました。
投資の話

10月株価下落ランキングと業種別登場回数

毎月月末時点で東証プライムの下落率上位200社を作成していきますが 単純に株価上昇だけを記載しても意味ないと思うので上位200社への登場回数、業種別の登場回数も載せていこうと思います。
投資の話

10月株価上昇ランキングと業種別登場回数

毎月月末時点で東証プライムの上位200社を作成していきますが 単純に株価上昇だけを記載しても意味ないと思うので上位200社への登場回数、業種別の登場回数も載せていこうと思います。
投資の話

【高配当】10月配当利回りランキングと、業種別登場回数

毎月月末時点で東証プライムの上位100社を作成していきますが 単純に利回りだけ載せても意味がないと思うので上位100社への登場回数、業種別の登場回数も載せていこうと思います。
投資の話

【円だけで大丈夫?】資産分散の重要性【1ドル=150円時代来た】

ドル高・円安が止まらないですね。このタイミングであえて伝えたい事があります 米ドル資産を持ちましょう!もうちょっと円高になるまで待って、、って人もいるかもしれませんが、円資産しかない人にはこの時期でも資産分散を勧めます。
投資の話

【通信株】NTTが最高の投資先な理由【買い時か?】

私はNTTは長期投資銘柄として最高な銘柄だと考えています。NTTの事業・業績を見ながら、なぜ最高の投資先と考えているか書いていきたいと思います。
投資の話

【半導体株】東京エレクトロンは買い時なのか

半導体は成長産業であり長期目線で考えると2030年までには市場規模が倍増すると言われている事や、中期目線では米国のchips法が可決されたので、23年半ば~24年以降は市況も回復してくると考えてます。
投資の話

【航空株】JAL・ANA、インバウンド銘柄筆頭で買い時か?

今日はインバウンド銘柄筆頭のJAL・ANAの投資判断を考えてみました。今の市場環境の悪化から、どこのセクターも魅力が薄い事もあって、航空株は投資対象候補には入るのではないかと考える人も多いのではないでしょうか?
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました