ZOOM飲みで職場の人とトランプをしたら盛り上がった話【オンライン】

雑記

こんにちは、しょんです。
今日は会社の人と、zoom飲みでトランプをやったのが盛り上がったので
皆さんにもやってもらいたいなーと思い、記事を書きます。

友達なら、どんなことを事をしていても楽しいのですが、
会社の人って仕事の話になりがちなので、今回は純粋に遊んでみました。笑

早速ですが、本題に入りますね。

スポンサーリンク

どうやって,オンラインでトランプをするの?

今回は2つのアプリを使いました。

☑ハマる ババ抜き
☑大富豪ONLINE

ハマる ババ抜き
こちらは最大4人用です。
P.R.O Corpという会社が作成しています。
リンクはこちらからどうぞ。

タイトルの通り、ババ抜きなのですが、カードをずらすことができるのです。
オンラインじゃなく、対面でやるときは当たり前に出来るのですが、
オンラインで出来るゲームはなかなか無いんですよね。

ババ抜きって心理戦なので、
引いて欲しいカードをずらしてみたりすることで楽しさが10倍増しました。

大富豪ONLINE
こちらは最大5人用です。
Sorairo, Incという会社が作成しています。
リンクはこちらからどうぞ。

これもタイトルの通り、普通の大富豪です。笑
でも、大富豪って地域や世代によってルールが違いますよね。

このアプリは細かいルール設定が出来るので
みんなが納得するルールでプレイすることができます。

しょん
しょん

みんなのルールが違ってて、
全然決まらなかったけどね。笑

会社の人とやってみて、どうだったか※意外な効果あり

まず、今回のメンバーはこんな感じでした。
上司(45歳ぐらい)、先輩(40歳ぐらい)、僕(30歳ぐらい)、後輩(25歳ぐらい)

僕は大富豪の方が好きですが、ババ抜きの方が盛り上がりました
おそらくですが、上司が大富豪のルールが分からず、
ぶっちゃけ下手すぎて負けまくってました。笑

職場の人(特に上司)とやるゲームは
みんなが知っていてシンプルなものが良いなと思いました。

しょん
しょん

お酒も飲んでいるし、
難しいのは覚えられないね。笑

大富豪は、ルール決めが一番盛り上がりました。笑
出身がバラバラだったので、知らないルールばかりでしたが、
そこから派生して学生の頃の話とかも聞くことが出来ました。

もう一つ、これが一番嬉しかったのですが
後輩の飲み会での発言量が多く、とても楽しんでくれました。

僕の後輩は普段おとなしい子で、
飲み会中も会話を振られたら喋る程度なのですが、
今回は、勝った負けたで一喜一憂していました。笑

仕事の話が無かった事も大きな要素かもしれません。
でも普段自分から飲み会に誘わない後輩が
”次はいつやりますか”って言ってくれたのは嬉しかったです。

後輩との距離を縮めるツールとして、トランプはかなり有効でした。

☑ルールはシンプルな方が盛り上がる
☑普段喋らない人の一面が見れる可能性もあり。

まとめ

今回はZOOM飲みで楽しむアイデアの一つとしてトランプを紹介しました。

職場の人と飲み会をやるときって仕事の話になりがちで、
上司との距離感が遠い人だと、飲み会自体が苦手な人も多いと思います。

しょん
しょん

僕は職場の飲み会も大好きだけど!

在宅勤務も多く、上司との距離感が遠くなってしまっているので、
距離感を縮めるアイテムとしてトランプをやってみてはどうでしょうか?

また、友達とのZOOM飲みでも、
気分を変えてトランプをやって、学生の頃に戻った気持ちになるのもありですね。

ここまで見て頂き、ありがとうございます。
これからも更新していきますので、よろしくお願いいたします。

それでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました