【便利】すべてのリモコンを携帯にまとめるツール【LOT】

生活/便利

こんにちは。しょんです。
今日は生活が便利になる話です。
家の中にリモコンが2つ以上ある人や、リモコンがすぐ無くなる人向けに書きます。
僕はよくリモコンを部屋の中で無くしてしまいます。笑

結論から書きますね。

スマートリモコンを使おう!

スマートリモコンって何?って思いますよね。
今から説明していきますね。

スマートリモコンとは

スマートリモコンとは、赤外線通信を使っているリモコンを全て操作できるリモコンのことです。

簡単にイメージすると、リモコンを操作するリモコンです。
スマートリモコンに各種リモコンを登録することで、携帯や音声で電源のON.OFFが出来ちゃいます。

スマートリモコンを使って何が変わるの?

色々ありますが、イメージしやすいところで言うと、
①リモコンを探すことが無くなった。
②家の外から操作できるようになった。

日頃の小さなストレスを解消することができます。

テレビをつけようと思ったら、リモコンがない、とか
家に帰る前に、事前にエアコンをつけておく、とか
電気の消し忘れていたと思った時点で、遠隔で消せるなど
使い方は無限です。笑

赤外線のリモコンを使っている家であれば、誰でも使えるのでおススメです。

スマートリモコンの種類について

スマートリモコンは色んなメーカーが販売しています。

例を挙げると
Nature Remo
RS-WFIREX4
eRemoteなどなど

(商品名だけ言ってもわからないですよね。すいません)

僕はNature Remoという商品を使っています。
明日、Nature Remoの活用方法について書きますので、是非見てください。

ちょっと気になった!って人がいれば、是非色んな人のレビューを見てみてください!

まとめ

まとめです。

すべてのリモコンを携帯にまとめるツール=スマートリモコン

スマートリモコンは日々の些細なストレスを解消してくれます。

今日は本当にオーソドックスな使い方を書きましたが、実際はもっと便利です。
僕はスマートリモコンを使って生活習慣を崩れにくくする仕組みを作っています。
Nature Remoの活用方法について書きますので、是非見てください(2回目)

ここまで見て頂き、ありがとうございました。
これかも更新していきますので、よろしくお願いいたします。

それでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました