【3ヵ月経過】初心者がブログを書いて感じている事【まだ我慢】

雑記

こんにちは、しょんです。
僕がブログを始めて3ヵ月が経過しました。

3ヵ月経って、PV数や収益、
良くなっている事、大変な事など、正直な感想を書きます。

今からブログを始めようと思っている人や、
ブログを始めたばっかりの人、ブログ3ヵ月目の頃を思い出したい人など、
皆さんに僕の正直な実績を見て欲しいです。

しょん
しょん

全然、うまくいってないけど、
それは恥ずかしい事じゃない!

それでは、早速本題に入ります。

スポンサーリンク

PV数は?

皆さん気になるPV数ですが、こんな感じでした。

集計期間2021年2月
☑PV数    約400
☑ユーザー数  約150

経過まとめPV数ユーザー数
12月(1ヵ月目)10050
1月(2ヵ月目)2300800
2月(3ヵ月目)400150

正直、こんな感じかなと思っています。
先月はTwitterのおかげで一過性の流入が多かったので、
あまり参考にはしていませんでした。

冷静に考えて、初心者の僕のブログを、
一日平均5人の人が見てくれているのはかなり嬉しいです。

また、初めて1ヵ月の頃は、アナリティクスを毎日見てしまっていましたが、
最近はそこまで気にしなくなったのは、自分の中での成長かなと感じています。

しょん
しょん

アナリティクスに振り回されなくなったー!!

収益は?

缶コーヒー1本ぐらいですね。

しょん
しょん

やはり、厳しい現実!!

ただ、収益についても
毎日アドセンスを見ることが無くなりました。

所詮、素人が3ヵ月ブログを書いているだけなので、
すぐに収益が出るとは思わないように心掛けています。

そして、わずかでも、
自分の書いているブログから収益が出ていることに感動しています。

今は、ネットで収益が生まれる実感を楽しむ時期と捉えて、前向きに記事を書いています。

良くなっている事

ズバリ、Organic Searchからの流入の増加です。

先月、僕は今後の課題としてOrganic Searchの増加を上げていました。
先月まで、Organic Searchからの流入がほぼ0だったのです。

なんと今月は約10%がOrganic Searchからの流入でした。

しょん
しょん

これはものすごく感動しました。

Organic Searchって、グーグルからの検索とかから見てくれるわけじゃないですか、
逆に考えると、検索して自分のブログがヒットするってことですよね。

本当に信じられないぐらい嬉しいですね。

☑噂通り3ヵ月目から成長を感じられる
(Organic Searchからの流入が入ってきた。)

大変だと感じる事・これからの課題

大変だと感じることは、先月に引き続き、ネタ不足です。笑

とりあえず、1年やってみようと思っていますが、
そんなに書くネタができるのか、不安でいっぱいです。笑

先月、ネタ不足を解消するために
アウトプットを増やすという目標を立てましたが、未達です。

しょん
しょん

はい。ごめんなさい。

だから、今月の目標も先月に引き続きアウトプットを増やすこととします。

ブログを書きつつ、アウトプットを増やすので
自由な時間が減りそうですが、とりあえずやってみようという気持ちで頑張ります。

しょん
しょん

でも、遊ぶときは遊ぶぞー!!

まとめ

今月で3ヵ月目ですが、ブログを書く生活が馴染んできました。

数字面で評価すると、めちゃめちゃ低いのでこれを見て、
(同じような境遇で)ほっとした人
(これから始めるから)不安な人
(僕より順調で)やる気が一段上がった人
いろんな人がいるかもしれませんが、何か感じてもらえたなら嬉しいです。

Organic Searchの増加など、嬉しいこともあったので
来月もより良い記事を書いていけるように頑張ります。

ここまで見て頂き、ありがとうございました。
これからも更新していきますので、よろしくお願いいたします。

それでは

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました