【今更】初めてスプラトゥーンでXに到達しました【任天堂switch】

雑記

こんにちは。しょんです。
僕は暇なときに結構ゲームをするのですが、
ついにガチホコでX帯に上がることができました!

僕めっちゃゲーム苦手なんですけど、
このゲームは楽しくて、ずっとやってました。

しょん
しょん

本当に時間かかったー
でもめっちゃ嬉しい!!

早速ですが、僕の成長の軌跡を見てください。

スポンサーリンク

プレイ時間について

僕はスプラトゥーンが発売して半年後ぐらいに買いました。
あの時はスイッチが品薄で、クリック戦争をしていたのが懐かしいです。

アマゾンで一瞬、在庫ありになったと思ったら、すぐ売り切れての繰り返しでした。
今は、どうなんでしょうか?すぐ買えるのかな??

そして肝心のプレイ時間ですが、なんと、、、
1250時間以上プレイ

すごくないですか?
逆に僕は1250時間以上プレイしないと、X帯に到達できないウデマエなのです。

1250時間もゲームしているなんてもったいないって思う人も居るかもしれませんが、
僕は無駄とはおもいません。

ゲームってメリットも沢山あるよ!って記事を今度書こうと思います。

X帯に到達できたブキについて

元々、僕はチャージャー以外は何でも使うので、決まったブキはないのですが、
最後は黒ザップを使ってました。(スプラわからない人には全くわからないよね。笑)

ギアはラスパ、人速、対物を積んで、
他の3人次第で前線も中衛もやるバランサータイプでした。

しょん
しょん

やっぱり、ガチホコは対物がおすすめだね!

上手くないから、前線にガンガン出てもやられるし、
後衛は倒すのも難しいので、中衛のブキが一番ウデマエを上げやすいなと思いました

後の3ルールもX帯に行けると嬉しいですが、
そんな簡単には出来ないんだろーなーって思ってます。

もしかしたら、後1250時間かかっても達成できないかもしれない、、、笑

スプラトゥーンをやって一番楽しいとき

ガチマッチもやっていますが、
友達と通話しながらリグマをやるのが最高に楽しいです

特に今は、コロナの影響もあって、会えない人が多いです。
でも、ゲームを一緒にやることは出来るので、
これを機会に友達にゲームを買ってもらって一緒にやってます。

しょん
しょん

今は僕より、友達がハマってるよ。

日常生活でアツくなることって少ないですけど、
ゲームをやっていて、拮抗した試合では、みんな激しく指示を出してきます。笑

繰り返しになりますが、物理的に会えない時間が多いので、
ゲームを通して、一緒に遊べるのが本当におすすめです。

”大人になってゲームなんて、、、”って人も居るかもしれませんが、
どんなものでも楽しむ気持ちがあれば楽しめます。
コミュニケーションツールとしてのゲームをしてみてはどうですか?

まとめ

初めてX帯に行った記念に書きました。

仕事でもゲームでもなんでもそうなんですけど、
成長しているときが一番楽しいですよね。

このゲームをやった事がない人も一度やってみてください。
本当に楽しいですよ!

ちなみに、僕は最近はAPEXもやってます。
これもめっちゃ楽しいですよね。

switch版も3月に出るらしいので、switch買うなら今かもしれませんね。

ここまで見て頂き、ありがとうございました。
これからも更新していきますので、よろしくお願いいたします。

それでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました