【便利】本の要約サービス”Flier”を使えば、短時間で知識を習得できる【フライヤー】

生活/便利

こんにちは、しょんです。
今日は僕のイチオシのサービスを紹介します。

それは本の要約サービスです。

しょん
しょん

翻訳じゃなくて、要約だよ


このサービスを使えば、短時間で多くの本の要約が出来るので
本を読む時間がない人、スキマ時間を有効活用したい人、本を読むのが苦手な人など
多くの方に使ってもらえるのではないかと思います。

早速ですが、本題に入ります。

スポンサーリンク

本の要約サービス”Flier”とは?

1冊10分で読める要約
ビジネスパーソンがいま読むべき本を厳選!flier(フライヤー)は、良書との出合いを促進する時短読書サービスです。 通勤時間などのスキマ時間を活用して教養やビジネススキルを身につけられることから、 高い意欲をもつビジネスパーソンに広く利用されています。

FlierのHPから引用

簡単に言うと、本の要約がされているサービスです。
その本の要約を10分程度で読めるので、簡単に知識の習得ができちゃいます。

しょん
しょん

通勤中とか便利だよ

でも、この要約って信頼できるの?

要約する人の考え次第で、ねじ曲がった内容になってしまうのが怖いですよね。
でも安心して下さい。

この要約の内容は出版社、著者の許可をとっているので、
しっかり、その本の伝えたい要約になっています!!

PCでもスマホでも要約を見れるので使い勝手もバツグンです。

ビジネス書が中心ですが、2000冊ぐらいあり、
不朽の名作から、新書まで色々揃っています。

例えば、100冊本を読もうと思たら、
時間がどれだけあっても足りませんが、このサービスを使えば
100冊×10分=約17時間で知識が習得出来ちゃいます。

しょん
しょん

お金にも時間にも優しいね。

つまり、効率的にインプットができるサービスなのです。

☑1冊10分で要約を読める
☑出版社、著者の許可のある要約(つまり安心)
☑効率化の必須サービス

料金・コースなどは?

気になるのは料金・サービスですよね。

Flierには3つのコースがあります。(税抜価格)
①フリープラン  無料    (無料の20冊の要約サービスが見れる)
②シルバープラン 500円/月  (月に5冊までの要約サービスが見れる)
③ゴールドプラン 2000円/月 (全ての本が読み放題)

正直、かなり安いと思います。
ゴールドプランでも2000円です。

しょん
しょん

2000円って1冊分の値段だしね。

要約でサクサク読めるので、シルバープランだと物足りない気持ちになりますね。
やはり、ゴールドプランがおすすめです。

実際に使ってみての感想

☑要約の内容がわかりやすい
☑時間がない人にはありがたい

要約の内容が非常にわかりやすいです。

自分が知らない分野の本の要約を読んでも
本の内容が分かるのが、ありがたいです。

興味の薄い分野の本って、本屋さんでは手に取らないじゃないですか
でも、Flierだと、興味の薄い本も見てみようという気になります。

それで、とりあえず要約を見てみた結果、面白そうだったので、
僕は今まで触れてこなかった分野の本を買っちゃたこともあります。笑

つまり、未知の分野との出会いのきっかけになります!

時間がない人にはありがたいです。

僕はブログを書き始める前までは、本をたくさん読んでいました。
しかし、ブログを書き始めてから、
自由な時間が減ったので本を読む機会が減っていました。

社会人は色々な理由で時間がないと思います。
そんな時でもFlierを使えば、スキマ時間で本を読むことができるのです。

しょん
しょん

1日10分なら時間は取れるはず

1日10分スキマ時間を使えば、
1ヵ月で30冊の要約を見ることができちゃうんです。

寝る前、通勤途中、食事後のちょっとした時間など
10分であれば誰でも捻出可能ですよね。

まとめ

今日は僕のイチオシサービスを紹介しました。

本を読むことは知恵や知識を与えてくれます。

ただ、現代社会で本を読む時間が取れない人は多いと思うので、
Flierを使って、要約を見ることは理にかなっていると思います。

僕自身はめちゃめちゃ重宝していますが、
実際にサービスを利用してみないとわからないことも多いと思いますので
試しにFlierを利用してみてはいかがでしょうか?

ここまで見て頂き、ありがとうございます。
これからも更新していきますので、よろしくお願いいたします。

それでは

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました