【おすすめ】大学生の時に行動して良かった事を3つ話します

雑記

こんにちは、しょんです。
今日は大学の時に僕が行動して良かった事を3つ話します。

僕は大学生の頃は”勉強第一!”って感じではなく、
本当に自由な時間だったなと思っています。

”自由って言われると何をやっていいのかわからない”って人は
大学の授業とバイトの往復になりがちだと思います。

しょん
しょん

そんなのはもったいない!!

はっきり言います。
もったいないです!!

僕がやって良かったことを3つ書きますので
良かったら参考にして下さい。

早速ですが、本題に入りますね。

スポンサーリンク

その1:サークルを自分で作った事

☑好きな事に100%費やせるのは今だけ
☑大学とバイトの往復はもったいない

1つ目は自分でサークルを作った事です。

僕が大学生の時の中心となる活動はサークルでした。
自分で考えて、工夫をしていく事が楽しかったです。

趣味を100%楽しめる時間は大学生が最後かもしれません。
だからこそ、色々やってみてください。

詳細は昨日記事を書きましたので見てください。

【おすすめ】大学生の時に自分でサークルを作って良かったと思う事を3つ書いていく。

その2:長期の海外旅行

社会人になってからの海外旅行のデメリット
☑長期休みは1,2週間
☑旅行繁忙期なので旅行費用が高い
☑行きたいタイミングで行ける訳ではない

社会人になると長期休みと言っても1,2週間しかありません。

しかも、GWや年末年始など
多くの人が休みのタイミングなので、旅行費用も高くなります。

何よりも行きたいタイミングで行ける訳ではなくなります。

例えばですが、
スペインのトマト祭り(8月の最終週の水曜日)に行こうと思ったとします。

しょん
しょん

ひたすらトマトを投げ合うクレイジーな祭りだよ。
めっちゃ楽しかったなぁ。

社会人の場合、お盆休み明けに1週間の連休をとる必要があります。
これってかなり難しいんですよね。

お盆の間に仕事がたまっている事や
そもそも、周囲がどう思うのか気にしながら休まなければならないからです。

大学生の時はこの縛りはありません。
好きなシーズンに、好きな期間、海外旅行に行けるのです。

ちなみに僕は最初の海外旅行が南米でした。
そもそも海外旅行に行きたい!って思ったのは本がきっかけでした。

前に記事を書いていますので、よかったら読んでください。

【おすすめ】大学生の時、僕の価値観を変えた本【読むべき】

その3:だらだらする

え??って思うかもしれません。
でも、本当に幸せな時間です。

しょん
しょん

ダラダラするの最高だよね。

社会人でも休みの日にだらだらする事はできますが、
“”仕事”が頭にちらつきます。

大学生の時のだらだらとは全く違うのです。

春の風に吹かれながらのんびりしてみましょう。笑
何にも追われない時間って素敵ですよ!

まとめ

大学の時にやって良かった事を書きました。
今大学生の人は、後悔しないように色々やってみてください。

”そんな事言われても何やれば良いかわからない”って人は
今日僕が書いた事をやってみると良いと思いますよ!

しょん
しょん

でも、ずっとダラダラしているのはやめようね!笑

ここまで見て頂き、ありがとうございます。
これからも更新していきますので、よろしくお願いいたします。

それでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました