【おすすめ】人間関係の悩みを解決してくれた本【ストレスフリー】

雑記

こんにちは。しょんです。
今日は、人間関係の悩みを解決してくれる本を紹介します。

この本と出合った時は自分は高校生でした。
自分のバイブル的な立ち位置の本で、年に1回は読み直します。

早速ですが、まずは紹介しますね。

スポンサーリンク

本のタイトル

僕がおすすめする本はこれです。

【自分の小さな「箱」から脱出する方法】です。

しょん
しょん

僕が出会ったのは、高校生のだったなあ。
もう、かれこれ10年以上も読み続けてると思うと本当にすごい本!

高校生の僕が手に取ったきっかけは、本のカバーがおしゃれだったからだったと思います。笑

学生の頃の僕は人間関係については恵まれていた方で、特に悩みはありませんでしたが、
社会人になって、上司や先輩、お客さんなど、感性が合わない人と接する機会が増えた時に
人間関係の悩みが増えました。

しょん
しょん

特に新卒の頃の僕は、上司が怖くて、会社に行くのが嫌だったなあ。

そんなときにこの本を何度も読んで、人間関係をうまくする方法を学べました。
どんな内容かは後で書きますね。

どんな人におすすめ?

・会社、バイトの人間関係で困っている人
・学校の人間関係で困っている人
・ご近所付き合いで困っている人
・人間関係に悩んでいる自覚がない人

しょん
しょん

それってつまり、全ての人にってことじゃん!笑

その通りです。笑
人間関係に悩んでいない人も、なぜ人間関係に悩まないのかということが分かります。

だから一人でも多くの人に読んでもらえると嬉しいのです。

どんな本なの?

この本は方法論を書いてある訳ではありません。

人間関係の悩みは人によって全く異なるため、方法論では解決できないのです。
もちろん、その方法がハマれば解決する場合もありますが、、全体から見たら少数です。

この本ではストーリー形式で進んでいき、あらゆる場面で人間関係の悩みが出てきます。
その時に、悩みの根本原因は「箱」に入っている状態ということを指摘します。

しょん
しょん

「箱」に入っている状態?よくわからん
そもそも「箱」って何?

「箱」から脱出することで、人間関係の悩みは解決する。
どうしたら「箱」から脱出することができるかを教えてくれます。

しょん
しょん

だから、「箱」ってなんだよ!!!

「箱」の正体は、、、、、

実際に本を読んで見て欲しいです!
ストーリー仕立てで、簡単に読むことができます。

生涯のバイブルになる可能性大の本なので、是非読んでください!

まとめ

今日は本の紹介をしました。

「箱」脱出する方法は理解できても、気づくと「箱」に入っていることが多いのです。
だから、何度も読んで、実践して、徐々に「箱」から抜け出している時間を増やす努力をしています。

人間関係の悩みというのは尽きないです。
だからこそ、悩みの原因を理解しておくことは、自分の人生にとって大きな財産だと思っています。

皆さんも騙されたと思って読んでください。
損はさせないです。

ここまで見て頂き、ありがとうございました。
これからも更新していきますので、よろしくお願いいたします。

それでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました